博多ライトアップウォーク!

1番人気「承天寺」の後に向かったのは「東長寺」です。

こちらも、かなりの人気です。
こちらの目的は、日本最大級の木造坐像「福岡大仏」です!

博多ライトアップウォーク初の特別公開だそう。
その大仏さまを見るために、90分待ちの列に並びます^^;

あまりに長い長〜い待ち時間‥眠くなりました(笑)

でも、この大仏さまを目の前にすると圧巻ですよ!

東長寺-大仏

入り口を入ると、その大きさ、壮大な装飾や彫刻に圧倒されます。 .

こんな大きな大仏さまを造るのって、大変な作業だったんでしょうね!
職人さん達の腕の見せどころだったのかしら?

大仏さまのライトアップって、ちょっぴり不思議な雰囲気!?

東長寺-大仏2

静かに鎮座する大仏様をライトアップにより更に引立たせ、
カラーの変化により様々な雰囲気を作り出し大仏様の表情を作ります。

後に、沢山の方が並んでいたので写真を撮ったら、次はお庭へ。。

東長寺には三重の塔があります。
三重の塔も、東長寺に行きたかった2つ目の目的なんです。

三重の塔を目指して歩いていたら・・・

東長寺-傘

ふと足元に、こんな可愛らしいライトアップを発見しました。

番傘がライトアップされていますよ☆

お寺に似合いますね。
さぁ、続いて三重塔もカメラにおさめなくっちゃ。

◆東長寺→http://hakatanomiryoku.com/spot/%E5%8D%97%E5%B2%B3%E5%B1%B1%E3%80%80%E6%9D%B1%E9%95%B7%E5%AF%BA

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・今晩寒いらしいので暖かくしましょ。




スポンサーサイト
2015.12.25 Fri l 福岡 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿