「福岡ライトアップウォーク」の記事が年末まで続いちゃいました^^;

今回でおしまい!
最後までお付合いいただきありがとうございます。

東長寺の「福岡大仏」を見学した後は、お庭へ移動。

PB224106.jpg

スケールの大きな2つの建造物の「個性」と「競演」を光によって表現します。

本堂の個性は、壮大かつ優美な姿。
大屋根の水平線と8本の柱による垂直線が、光を受けて際立ちます。

PB224108.jpg

そして、五重塔の個性は、朱色と金色の華やかさ。

そこに光を重ねて、昼とは異なる表情を作ります。

PB224107.jpg

2 つの建造物を照らす光は同じ速さでゆったりと変化します。
写真は赤い光ですが、青もとても綺麗でしたよ。

東長寺の後に、もう1つお寺を見学。

あっという間に開催時間終了になっちゃいました。

一度行ってみたかった、ライトアップウォーク。
ますます、マクロレンズが欲しいって思うイベントでした^^;

◆福岡ライトアップウォーク→http://bluesky4641.blog.fc2.com/


***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・大掃除第一弾??床の拭き掃除完了
2015.12.30 Wed l 福岡 l コメント (4) l top

コメント

雪凛さんへ
こちらこそ、2015年もお世話になりました。
私も雪凛さんのお写真、楽しくいつもブログ見てます♪
雪凛さんも楽しいお正月、素敵な1年にしてくださいね(*^^*)
2016.01.01 Fri l Blue sky. URL l 編集
ひろちゃんへ
こんにちは(*^^*)

ライトアップ綺麗でした★

こちらこそ、2015ねお世話になりました!
いつも写真を参考にさせていただいてまーす。
新年もどうぞよろしくお願い致します♪
2016.01.01 Fri l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは☆
今年もお世話になりました(^^)
また来年も素敵な写真楽しみにしてます!

それでは良い年をお迎えくださいませ。
2015.12.31 Thu l 雪凜. URL l 編集
No title
こんにちは^^

ライトアップ、とっても綺麗ですね!
最近、夜に出かけることが少ないので、
こういう風景は見ていて楽しいです♪

今年も本当にお世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願い致します^^
2015.12.31 Thu l ひろ. URL l 編集

コメントの投稿