寒い日が続いてますね。

雪も降ったり積もったり・・・寒いはず!

ところで「あさが来た」皆さん見てますか?
私は朝ドラが毎日楽しくって、日曜だけないから月曜が待ち遠しい。

「あさが来た」で登場するディーンフジオカさん演じる五代友厚。

そんな五代さんの銅像を見てきましたよ^^

五代像

こちらの銅像は、鹿児島市内の「泉公園」にあります。

大阪商法会議所の初代会頭でもある、素晴らしい方なんですね!

五代さんはこんな事をした方です(リンクからご覧くださいね)

「あさが来た」の中で、五代さんと仲良しの方といえば。。

大久保

大久保利通銅像です。

こちらも鹿児島市内にある銅像です。

大久保さんはこんな事をした方です。
2人とも、薩摩の偉人ですね。

歴史に詳しいわけではないんだけど・・ドラマを見てると、
歴史に触れたくなる時ってありませんか?

お正月に鹿児島に行ったので、五代さんと大久保さん見学してきました♪

今週の「あさが来た」もみどころ満載ですね^^

◆泉公園→http://www.kagoshima-kankou.com/guide/11358/


***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・白菜スープ美味しいね^^
・ディーンフジオカかっこいい♪
スポンサーサイト
2016.01.21 Thu l 鹿児島 l コメント (6) l top

コメント

伊織さんへ
コメントありがとうございます。
鹿児島は見どころもあり、食べ物も美味しくオススメですよ。

インスタグラム、どなたでも見れる設定なんですね^^
教えてくださりありがとうございます。
探してみたんですが、同じ名前の方がいらっしゃって・・
これかな??とおもながら見ました。
神社の写真、載せてました??
2016.02.06 Sat l Blue sky. URL l 編集
一度、鹿児島に行ってみたいと思ってるんですよね(^^)
ブログにコメントありがとうございます。
Instagramは皆が見られるように設定していますので、引き続きよろしくお願いします(^o^)/
「実峰」mihoという本名でしてます。
2016.02.05 Fri l 伊織. URL l 編集
ひろちゃんへ
こんばんは★

鹿児島は、黒豚、さつま揚げ、など美味しい物がたくさんあります。
ついつい食べ歩きしたくなっちゃいます(*^^*)

朝ドラぜひ見てみてくださいねっ!
2016.01.24 Sun l Blue sky. URL l 編集
葉月さんへ
こんばんは★

薩摩藩といえば、活躍した方が多いですよね!
あまり歴史は、詳しくないんですが、大人になると歴史を知りたくなりますよね。
カメラ片手に歴史ある街並みを撮ったりしたいものです(*^^*)
2016.01.24 Sun l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは^^

鹿児島、いきたーい!
おいしい物いっぱいですよね♪
朝ドラも見てみようかな...
2016.01.22 Fri l ひろ. URL l 編集
No title
仕事の関係で朝ドラを見ること出来ないけど
ときどき平日休みの時に見る事があります。

薩摩藩からは偉い方がたくさん活躍されましたよね?

確かに私も大河ドラマなどを見ると
「ああ・・歴史で習ったあれはこういうことだったのかぁ~」と思う事がありますよ。

朝ドラや大河ドラマで舞台になった場所は
観光客もグッと増えて毎年人気ですね。
2016.01.21 Thu l 葉月. URL l 編集

コメントの投稿