薩摩の偉人たちの銅像を見学した後はお昼ごはん。

何を食べようかなぁ~^^
鹿児島といえばアレは外せませんよね??

前回行った「あぢもり」と迷いつつ、初めてのお店も気になるね^^

という事で、ドルフィンポート内にある「とんかつ川久」に行きました。

トンカツ久

ヒレカツ定食を注文しました。

お値段もお手頃でしたよ^^

トンカツ久2

美味しいといえば美味しいんだけど。。
私好みは「あぢもり」かな^^

衣のサクサク感だったり、お肉も違うかなぁ・・なーんて。

でも、色々食べ歩くことで自分好みのお店が見つかるものですよね♪

<とんかつ川久 ドルフィンポート店>
◆住所/鹿児島県鹿児島市本港新町5-4 ドルフィンポート 2F
◆TEL/099-221-6088
◆定休日/水曜日
◆営業時間/11:00~14:30(OS) 18:00~21:30(OS)

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・今年初のカキ小屋!
2016.01.24 Sun l 鹿児島 l コメント (4) l top

コメント

ひろちゃんへ
こんばんは★

トンカツを食べると、ガッツリいきたくなりますよね^^
外で食べるトンカツ美味しいですよね!
自宅でも、この食感が出せたらいいな♪
2016.01.28 Thu l Blue sky. URL l 編集
葉月さんへ
こんばんは★

自宅で揚げると、なかなかサクッて食感が持続しないですよね^^;
油の温度にもよるのかしら。

はい、ソースは3種類ありましたよ。

とんかつ屋さん、どこの土地でも人気のようですね^^
2016.01.28 Thu l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは^^

トンカツだぁ!!
おいしそう…おいしそうすぎる~><!
お肉食べたくなってきました(笑)
2016.01.26 Tue l ひろ. URL l 編集
No title
やはり家庭で作るとんかつとが違いますね。

ソースは3種類もあるのですか?

私の町にも老舗のとんかつ屋さんがあるのですが
世代が変わっても人気のようです。
2016.01.25 Mon l 葉月. URL l 編集

コメントの投稿