大人になると、神社仏閣へ行くと楽しく感じませんか?

子供の頃は、全く興味なかったのに不思議。

日田には時々行くけど、こんな素晴らしい神社があったなんて。
日田焼きそばランチついでに『大原八幡宮』という神社に立ち寄りました。

大原1

こちらは日田市で一番大きな神社で、初詣などでは多くの人が訪れます。
毎年9月下旬頃に日田放生会(原神社仲秋祭)が行われ露店などで賑わいます。

神社の下の通りに大原のしだれ桜というしだれ桜の大木があるんだそう。

訪れたのは去年2015年12月でした。
紅葉は終わってるはずだけど、名残りが少しだけ‥

大原2

大原3

紅葉撮影に行けなかったから、ちょっぴりテンションUP↑↑

まずは、手水舎で清めてから。。。

大原4

こちらも、奥の方に色づいたモミジを眺めながらなんて素敵。

水口の「龍」が、かっこいいですね!

大原5

心身を清めてから、階段をのぼっていきます。

真っ赤なモミジを探しながら、大原八幡宮の境内へ進みます。

境内の様子は、次回ご紹介しますね^^

<大原八幡宮>
◆住所/大分県日田市田島184

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・お友達の赤ちゃんに会いに行ったよ。笑顔がとっても可愛い♪
スポンサーサイト
2016.02.06 Sat l 大分 l コメント (6) l top

コメント

葉月さんへ
葉月さんもそうなんですね!
大人になると感性も変わるのかなぁ?
特にカメラを持ち始めて以来、神社、仏閣に行くようになりました。

春のしだれ桜も、カメラにおさめたいものですね!
2016.02.17 Wed l Blue sky. URL l 編集
雪凛さんへ
こんばんは☆
こちらこそ、お忙しいところコメントいただきありがとうございます。
お元気そうで良かったです(*^^*)

秋は鮮やかな色を目にする事が多いから、良いですよねぇ〜
2016.02.17 Wed l Blue sky. URL l 編集
あつさんへ
私も去年は、紅葉狩りに行きそびれてしまったので
偶然にも色付いた木々や葉を見れて良かったです。
神社、仏閣って、心が洗われますよね(*^^*)
時々は訪れたいものですね。
2016.02.17 Wed l Blue sky. URL l 編集
No title
確かに神社仏閣なんて若い頃は関心もなかったです。

写真を撮るようになってこんな場所にも進んで
行くようになりました。

紅葉の頃もいい場所ですね。

春にはしだれ桜まで楽しめるのなら
桜の頃にはまた行ってみてくださいね。
2016.02.16 Tue l 葉月. URL l 編集
No title
こんばんは^^
いつもコメント頂いているに返信出来ず申し訳ないです><日が経ちすぎてしまいました…。
秋って色んな色があっていいなぁ。と改めて実感!
2016.02.14 Sun l 雪凜. URL l 編集
No title
こんばんは♪
紅葉綺麗ですね(*´∇`*)
昨年は残念ながら綺麗な紅葉をあまり見ることが出来なかったですよね・・・
こんな綺麗な紅葉見れてラッキーでしたね(^^)v
そして「龍」がカッコイイ!!
迫力ありますねw(゜o゜*)w
境内の様子も楽しみにしています♪
2016.02.14 Sun l あつ. URL l 編集

コメントの投稿