更新の間が空いてしまいました^^;

さて、日田市にある大原八幡宮の境内へと進みます。

鳥居を抜け、長い石段を登っていきます。

すると、桜門?があります。

大原八幡-桜門

大原八幡宮は、楼門・拝殿・幣殿・本殿が市の有形文化財に指定され保護されています。

ふらり立寄った神社が、こんなに立派だったなんてちょっぴりワクワク♪

つい立ち止まって、カメラを向けたくなります^^

大原八幡月

お月様・・??

広い境内にある、本殿。

大原八幡-本殿

ここまで、石段で来ましたが車でものぼって来れたみたいです^^;

とても静かな境内でしたよ。
先を急いでいたので、ささっと写真を撮っておしまい。

帰りも、石段で・・・

大原八幡‐石段

足元に落ちているモミジを見ながら、石段を降ります。

名残惜しく…時々、振り返って写真を撮りながら(笑)

神社や仏閣を訪れると、心が洗われますね♪

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・プリン作りました^^
スポンサーサイト
2016.02.17 Wed l 大分 l コメント (2) l top

コメント

ひろちゃんへ
こんばんは★

ホントに!
神社って、独特の厳かな雰囲気がありますよね。
ドライブ途中に神社を見つけると、立ち寄りたくなりますよねっ(*^^*)
2016.02.21 Sun l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは^^

静かな境内だと、厳かな雰囲気にほっこりとしますよね。
こういう雰囲気、大好きです。

私も行きたくなってきました~!
2016.02.18 Thu l ひろ. URL l 編集

コメントの投稿