さて、お待たせしました♪

小松別荘で一番の楽しみは、お食事なんです。

今回も、彩り美しく盛り付けられたお料理の数々。
見た目にも、そして食しても、二度楽しむことができます。

品数が多いのも、こちらのお料理の特徴かな^^

前菜3品菜の花

*前菜三品盛り
*冬野菜の酢のもの
*菜の花ゴマだれ和え

上品な盛り付けでしょ♪

馬刺しとニジマスの昆布

*馬刺しとニジマス昆布〆
*山菜煮物(写真奥)

馬刺しとニジマス昆布〆、これめちゃくちゃ美味しかったです。
馬刺しが好きっていうのもあるけど、ニジマスも美味でした♪

この後は、絶品「山芋茶碗蒸し」があったけど写真を撮り忘れ^^;

ヤマメ幽庵焼き

*山女魚幽庵焼き

美味しくて、骨から尻尾まで食べちゃうほど(笑)

季節のスープ

*季節のスープ

確か、牛蒡のスープでした。
とっても美味しくほっこりしました。

お次の「里芋揚げ万十かぶのみぞれ餡かけ」も写真撮り忘れ^^;

PC134158.jpg

*豊後牛の温泉蒸し

これも、毎回楽しみにしているお料理です。

そしてご飯と一緒に登場するコチラ⇓が絶品なんです。

PC134160.jpg

*地鶏スープ

お出汁がとっても美味しく、牛蒡に地鶏が入っています。
この時には、お腹いっぱんなんだけど・・美味しいから頑張って食べちゃう。

最後は食後のデザートでした。

二年ぶりにお邪魔しましたが、何度訪れてもあたたかく迎えて下さり。
心までほっこりできる、大好きなお宿です。

翌朝の朝食も、品数が多く素敵なんですよ♪

◆小松別荘→http://komatsu-bessou.com/

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・チロリアン美味しい。
スポンサーサイト
2016.03.03 Thu l 大分 l コメント (6) l top

コメント

ひろちゃんへ
そうそうー!
旅館での夕食タイムは、旅行の醍醐味ですよねっ♪

ひろちゃんも素敵な旅館に泊まったんですね。
UP楽しみにしてまーす(*^^*)
2016.03.07 Mon l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは^^

とっても素敵なお食事!
こういうのが旅行の醍醐味ですよね~!
私も、素敵なお宿に泊まったので、またブログに書きたいな☆
2016.03.07 Mon l ひろ. URL l 編集
葉月さんへ
そうなんです。
ちょこっとずつ、沢山のお料理って嬉しいですよね!
馬刺しとニジマス昆布、本当にすごーく美味しかったです(*^^*)

一年に1度、自分へのご褒美って大切ですよね。
葉月さんも自分へのご褒美、ぜひされて下さい♪
2016.03.05 Sat l Blue sky. URL l 編集
鍵コメさん
はい!お気に入りのお宿なんです。
旅行って、頑張って時間作らないとなかなか行けないものですよね^^;

大丈夫ですか?
どうぞお大事にされて下さい。
2016.03.05 Sat l Blue sky. URL l 編集
No title
女性にとっては少量でたくさんの種類が食べられるのが何より嬉しいですよね。

この馬刺しとニジマス昆布、すごく興味あります。

もう何年も温泉旅行に行ってないのですが
私もこういうご褒美があれば仕事ももっと頑張れるのになぁ・・(笑)
2016.03.05 Sat l 葉月. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.05 Sat l . l 編集

コメントの投稿