小松別荘での楽しい時間も、あっという間。

チェックアウト後、特に予定を立ててなく‥今日はどうする?
お天気が良いので、やまなみハイウエイを通って熊本方面へ行きますか^^

気になる場所があれば、フラリ立ち寄りながらのドライブにしよう♪

気持ちの良い青空、展望台を見つけました。

多分‥牧ノ戸展望台だと思います^^;

牧ノ戸1

牧ノ戸登山口の駐車場に車を止めて、少しだけ歩くと展望台があります。

そして、こんな景色を眺める事が出来ます。

牧ノ戸3

大自然を感じる眺めですよね〜!

青空をバックに山々が映えますね(*^^*)

牧の戸峠は、やまなみハイウェイ(別府・阿蘇一宮線)で
標高が1330mもある九州では一番高い峠です。

牧ノ戸2

気持ちの良い空気を吸い込んで大きく深呼吸〜!

思わず「ヤッホー」って叫びたくなる!
誰もいないし、叫んじゃう?(笑)

展望台をぐるりと見渡しながら、それぞれの景色を楽しみます。

牧ノ戸4

朝からこんな景色を楽しむ事が出来るなんて贅沢ねっ♪

好天に恵まれ、爽やかな1日のスタートです。
もう少しゆっくりしたかったけど、山の朝は寒い!

さて車に戻って、やまなみハイウエイドライブの続きを楽しみますよ♪

◆牧ノ戸展望台→http://www.jalan.net/kankou/spt_44461ad3350045928/

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・お取り寄せコートを10%offでゲット♪
スポンサーサイト
2016.03.12 Sat l 大分 l コメント (4) l top

コメント

わさおさんへ
お久しぶりです!
お元気にされてましたか?
コメントありがとうございます(*^^*)

小松別荘さん、お料理重視で選ぶにはオススメの宿です。
こじんまりしたお宿で、アットホームで素敵です!
若女将はきっと覚えていただけてると思うので、もし行かれるのでしたらBlogの話をしてみて下さい(*^^*)
2016.03.15 Tue l Blue sky. URL l 編集
あつさんへ
大分県の筋湯温泉という所にある旅館なんです。
数年前に、口コミの良さを見つけ一度利用して以来のリピーターになりました!
お料理が美味しくて、毎回楽しませていただいてます♪

大分〜熊本阿蘇へぬける、やまなみハイウエイというロード!
カメラを持ってる方には、たまらないコースなんです(*^^*)
2016.03.15 Tue l Blue sky. URL l 編集
お久しぶりです
小松別荘行ってみたいんですよねー❕やっぱり料理は最高に美味しそうですね(*^^*)今年の旅行に行ってみようかな❤
2016.03.14 Mon l わさお. URL l 編集
No title
こんばんは♪
小松別荘さん!
お料理も本当おいしそうですね!!
見てたらお腹減ってきちゃいました(*´∇`*)
夜だけじゃなくて朝も豪華♪
ゆっくり旅に行きたいな~(*´ー`*)

そしてこの展望台もとっても素敵なところですね!!
雲が下に見えてる??
思わずヤッホーって叫びたくなっちゃいますよね(*≧∀≦*)
温泉やおいしいお料理に癒されて、この素敵な景色にまた癒されますね(^^)
2016.03.12 Sat l あつ. URL l 編集

コメントの投稿