晴天のやまなみハイウェイドライブ♪

定番の「大観峰」にも、ちょっとだけ立寄りました。

阿蘇の山々を一望出来るビューポイントです。
涅槃像のように見えると有名な、阿蘇五岳を眺める事ができます。



新緑や紅葉シーズンではないので、絶景とまではいきませんが^^;

気持ちの良い景色を楽しむ事ができます。
大観峰は、阿蘇外輪山の最高峰にあたる場所で標高は936m。

条件の良い日には、雲海が見れる事もあるそうです。



雲海‥初めて見たのは確か。。。

随分前に、別府の鶴見岳からだったかな?
すごーく寒かったけど、神秘的な眺めに感激した思い出があります。

阿蘇には美しい景色を楽しめるビューポイントが沢山あります。

やまなみハイウエイをドライブしてると、所々で止まって撮影したくなります♪



↑この景色も、そんなドライブ途中に撮った一枚です。

季節を変えて何度も訪れたくなりますよ。

さて、阿蘇の山々を降りて次に立ち寄ったスポットは‥‥
次回のおたのしみ〜(*^^*)

◆大観峰→http://kumanago.jp/event/?mode=detail&id=430000000211

***今日のありがとう・感謝・ありがとう***
・姪っ子ちゃんと久しぶりに会うよ♪
スポンサーサイト
2016.03.16 Wed l 熊本 l コメント (2) l top

コメント

葉月さんへ
こんばんは★

中学の修学旅行は、阿蘇だったんですね。
大自然を満喫されたのでしょうか(*^^*)

大観峰は、随分前ですが確か‥ドコモだったかな?
携帯電話のCMロケでも、使われてましたよ♪
阿蘇へ行く機会があれば、ぜひカメラを持って立ち寄ってみて下さいね。
2016.03.22 Tue l Blue sky. URL l 編集
No title
阿蘇山には中学の修学旅行で行ったきりですが
阿蘇の山々を遠くから一望出来るビューポイントが
あるなんて知りませんでした。

美しい空の色と気持ちのいい景色。
空気も美味しそうだし、最高の癒しスポットですね。

私も暖かくなったらお出かけしたくなりました。
2016.03.18 Fri l 葉月. URL l 編集

コメントの投稿