やまなみハイウェイを通って山々を抜け、阿蘇一の宮へ。

「阿蘇神社」や「水基めぐり」などのスポットがあります。

一の宮町の人々は古くから、湧き水に恵まれその豊かな水を
生活用水、飲用水として利用してきました。

至る所に、こんな美しい湧き水が湧き出ているんです^^

綺麗な湧き水

散策には、ペットボトルが必須アイテムです。

さて、一の宮の水基めぐりのスタートです。

◆水基めぐり→http://www.aso-hifuri.jp/water.html

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
スポンサーサイト
2016.03.20 Sun l 熊本 l コメント (2) l top

コメント

あつさんへ
でしょう〜!
ホントにキラキラ綺麗なお水なんです。
この湧き水を使って、ハンドドリップしたコーヒーは格別です(*^^*)

「水基めぐり」のページもご覧いただいたんですねっ。
いたるところから、湧き水が出ていて豊かな水を利用できる地域なんです。

散策しながら写真におさめたくなりますよ。
2016.03.28 Mon l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは♪
キラキラ綺麗なお水ですね!!
湧き水、おいしいそう(*´ー`*)
Blue skyさんが貼り付けてくださっている「水基めぐり」のページ見ました!
すごいいっぱいあるんですね!!
それぞれ味に違いがあるのかな~
散策しながら全部飲んでみたいです(*≧∀≦*)
ペットボトル必須ですね(^^)v
2016.03.21 Mon l あつ. URL l 編集

コメントの投稿