一の宮水基巡りをUP中ですがちょっぴり休憩。

満開を迎えてる桜をご紹介します!

160402桜UP

去年は、タイミングが合わず満開の桜を撮り損ねちゃった。

今年こそは!そんな気持ちで、お昼休みにカメラ片手に小倉城方面へ。

まずは、リバーウォークのすぐそばの桜です。

160402桜リバ

デザイン性のある建物と桜のショットもなかなかですね!

沢山の花見客がいらっしゃましたよ。

そんな合間を抜けて、桜ポイントを探します。
時間が限られているので、ささっと撮らなくっちゃ^^;

小走りでキョロキョロしてると、鳥居を見っけ。

160402桜鳥居

鳥居と桜、こちらも素敵ですね~^^

この日は、蚤の市が開催されていましたよ。

桜の木の下をテントが並んでいて、この季節ならでは。
そんな風景でした。

160402桜和

この景色も、なんだか良いかんじでした。

確か・・・小倉城庭園の案内板??だったような。。

そして、定番のこちらの景色。

160402桜小倉

小倉城と桜のツーショット^^

やっぱりお城と桜の組み合わせは、相性抜群ですね。

最後は、速足で職場に戻る途中に見つけた景色。

160402桜街灯

青空をバックに街灯と桜。

ここは、夜桜も素敵なんでしょうね^^

昼休みが終わっちゃう~^^;
そんな気持ちで撮ったから、なんだかアンバランスな写真ばかり。。

次回は、心に余裕をもって撮りたいな。

2016.04.02 撮影

★小倉城→http://www.kokura-castle.jp/

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・今週はお友達からいただいた朝採タケノコウィークです。
・旬の食材をいただき感謝
スポンサーサイト
2016.04.07 Thu l ●flower&Green l コメント (8) l top

コメント

たまりんさんへ
お返事遅くなりごめんなさい。
私はオリンパス、PEN Light PL-6を使ってます。
最初にダブルレンズタイプを購入したので、
買った時にセットでついてきたレンズを使ってます(*^^*)
そのレンズが、マクロレンズなのかが良く分からなくって^^;
2017.02.23 Thu l Blue sky. URL l 編集
No title
この桜はマクロレンズで撮られたのですか?
2017.02.19 Sun l たまりん. URL l 編集
pakiraさんへ
コメントありがとうございます。

画面がもっと大きければ‥
写真のサイズがもう少し大きければ‥ということですよね?
ご意見ありがとうございます。
最近は携帯で見る方も多いから、携帯でも見れるくらいの大きさにしてました^^;
加工サイズをもう少し検討してみますね^^;

後ほど、リンク先のブログものぞいてみますね(*^^*)
2016.04.10 Sun l Blue sky. URL l 編集
No title
再びお邪魔します。

とても素敵な写真なのに
画面がもっと大きければもっと素敵なのに
と思いました。
それに老眼の私にも良く見えます。


私のリンクに貼らせていただいた人は、
皆さんランキング上位の方で、
足跡を残すと必ず来てくださるのですよ。

上手い方ばかりなのでのぞいてみてくださいね。
長々お邪魔しました。

2016.04.09 Sat l pakira. URL l 編集
pakiraさんへ
こちらこそ、コメントいただきありがとうございます。
初コメントだったんですね(*^^*)
日本全国、どこも桜が美しいですね。
この季節はカメラの登場が、いつもより多くなりますねっ^^;
2016.04.08 Fri l Blue sky. URL l 編集
鍵コメさんへ
ご無沙汰してます^^;
はい!元気にしてます。

お知らせありがとうございます。
いつもふんわり穏やかなお写真、楽しく見させていただいてました。
私も、こんな風に撮りたいなぁ〜って思ってました。

こちらこそ、ご縁あって交流させていただき嬉しかったです。
ありがとうございました。
これからも身体に気をつけてお元気で‥
また、何かのおりにご縁がありましたら、宜しくお願いします(*^^*)
2016.04.08 Fri l Blue sky. URL l 編集
No title
私の写真ブログにコメントありがとうございます。
初めてのコメントです。
嬉しく思いました。お礼申し上げます。
2016.04.07 Thu l pakira. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.07 Thu l . l 編集

コメントの投稿