先日の熊本地震から10日経ちました。

避難生活が長くなると、被災された皆さまの体調が心配です。

同じ九州の熊本という事や、地震のあった熊本へ行った時の記事を
UP中だということもあり、Blogの更新をお休みしてました。

でも、逆に考えると、こんな時だからこそ。
食べ物や水も美味しく、素敵な景色が沢山ある素晴らしい熊本。

1日でも早い復興を願って、その気持ちをこめながら敢えて記事にしていこうと思います。

「水基巡り」の続きをご紹介していきますね。

阿蘇一の宮で、水基巡りを楽しみながら散策していると・・・

湧き水で冷やされているサイダーを発見^^

サイダー

水滴がついて、とても涼し気ですね~☆

飲みたーい!って思ったけど、炭酸飲料って全部飲めないのよね^^;

水基に湧く水を使った「謹製 阿蘇人サイダー」。
“阿蘇人”とは、現地の方言では“あそんもん”と読むそうです。

味はプレーンとしそ、チョコレートの3種類。
チョコレート味のサイダー!?
一体どんな味がするんでしょうね^^

シンプルなラベルに、水彩画のようなサイダーの文字。
つい惹かれてしまいます^^

阿蘇のお土産に良さそう♪

阿蘇の素晴らしい景観を1日でも早く取り戻せますように‥

★楽天クラッチ募金→
http://corp.rakuten.co.jp/csr/contribution/kumamoto_201604.html



***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・リュックは写真が撮りやすいね^^
2016.04.26 Tue l 熊本 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿