門司港レトロ散策♪の続きです。

青空に映える『旧門司三井倶楽部』を眺めた後は、ちょっぴり街ぶら。

大通りから、ひとつ路地を入ると・・ふと目にとまったお店。

門司港喫茶

Cafeというより昔ながらの”喫茶”という言葉がピッタリ!

蝶ネクタイをしたマスターが珈琲を淹れてそう(笑)
入口のシェフの人形?が良いですね~♪

「焼きカレー」というメニューは、やっぱり門司港らしいですね^^

こちらは、お洒落な食堂っぽい雰囲気。

門司港茶寮

入口には『門司港茶寮』と書かれています。

HPを見つけました♪

やっぱりこちらも、焼きカレーですね^^

「焼きカレー」は、昭和30年代門司港周辺の喫茶店で
まかない料理として始まったそうです。

最後に見つけたCafe。

P2284258.jpg

1Fと2Fがあるようですね。

お店の名前を見損ねちゃったので…情報がありません^^;

赤い扉がとっても可愛いCafeです。
どなたがこちらのCafe情報をご存知の方教えてくださーい!!

★門司港レトロ観光情報→http://www.kanmon-mojiko.com/

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・らっきょうタルタルソース美味しい!
2016.05.11 Wed l 福岡 l コメント (2) l top

コメント

ひろちゃんへ
こんにちは♪

カフェって、ワクワクしますよね!
建物や店内が可愛いとなおさら。
この時は立ち寄れなかったから、ぜひ次回はお茶したいでーす(*^^*)
2016.05.17 Tue l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは^^

外観が可愛らしいcafeですね!
うちの近所にはこんなに可愛い場所が無くて^^;
素敵なcafeに行きたい~♪
2016.05.15 Sun l ひろ. URL l 編集

コメントの投稿