毎年、ここはレンゲソウで一面ピンク色になります^^

ことしもその季節がやってきました♪

れんげ畑2016

といっても、2週間前くらいかな。

レンゲは、花の姿が蓮の花に似ているので蓮華(れんげ)と呼ばれています。

★レンゲソウの花言葉★
・あなたと一緒なら苦痛がやわらぐ
・心がやわらぐ

可愛らしいピンクの花びらを近くで。

れんげUP2016

毎年、種を植えている方がいらっしゃるようです。

ハチミツを取るために植えてるみたい。

味には上品なコクがありソフトでまろやかな舌ざわり、
美しく淡い色調と日本人の好みにぴったり合っています。
ほんのり酸味があり、フローラルな香りがします。
国内産のハチミツの中では、もっとも癖のない種類です。

P4304369.jpg

レンゲは岐阜県の県花でもあり、日本の養蜂は岐阜県が発祥地と言われています。

レンゲ花はちみつの国内産出量も岐阜がナンバーワンだそうです♪

はちみつたっぷりのトースト美味しいですよね^^
明日の朝ごはんは、はちみつトーストにしようかな。

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・今晩はヨガ教室です
スポンサーサイト
2016.05.20 Fri l ●flower&Green l コメント (4) l top

コメント

葉月さんへ
私も今年は、レンゲ草撮り損ねちゃったかな?
と思っていたら、まだ咲いてました!

蜂蜜、私も常備してます。
パンに使ったり、ドレッシングやお料理の味付けだったり。

ヨガは身体に良いので続けてます(*^^*)
2016.05.29 Sun l Blue sky. URL l 編集
No title
今年は4月の終わりからずっと慌ただしくて
れんげを撮ることができませんでした。

こうしてまだ日本中でれんげ畑が見られて嬉しいですね。
国産れんげの蜂蜜はかなり高価ですが
蜂蜜は健康にもいいそうですよ。

ヨガもされているのですか?
リラックス出来ていいですよね。
2016.05.29 Sun l 葉月. URL l 編集
ひろちゃんへ
こんばんは★
いつもあたたかいコメントありがとうございます温っぷ

ひろちゃんの実家近くにも咲いてるんですね。
ピンク色に広がる景色が美しいでしょうね!

季節も良いし、カメラ持って写真撮りにいってください^^
2016.05.24 Tue l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは^^

蓮華、とても綺麗ですよね~
私の実家の近くでも咲いていて、それがとても好きでした…

久々に写真を撮りに行きたいです♪
2016.05.23 Mon l ひろ. URL l 編集

コメントの投稿