『新緑の平尾台』を眺めた後は、同じ北九州の新緑スポットへ。

青々した新緑が眩しい渓谷。

菅生渓谷

ここは『菅生の滝』へ行く途中に通った渓谷です。

綺麗な水が流れる渓流。
思わず立ち止まって撮影したくなる景色がたくさん。

ふと足元には、こんなお花も⇓

菅生花

何て種類のお花かな?

花びらが、菖蒲のようにも見えるけど・・・。
可愛らしいお花が、辺りに咲いていました。

5月の新緑シーズンは本当に気持ちの良い場所です。

菅生木から葉

新緑ってパワーをもらえますよね^^

この先キャンプ場を通り抜けると、いよいよ目的地の滝へ。

北九州最大の『菅生の滝』は次回紹介しますね。

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・完熟トマト美味しい♪
スポンサーサイト
2016.06.06 Mon l 福岡 l コメント (4) l top

コメント

ひろちゃんへ
こんばんは★

可愛らしくって、ついカメラを構えたくなるお花でした。
自然の中にいると、リフレッシュできます。
たまには、日常を忘れて自然の中に行くのも素敵ですよね。
ひろちゃんも、ぜひカメラ持っておでかけされてください♪
2016.06.19 Sun l Blue sky. URL l 編集
葉月さんへ
こんばんは★
お返事が遅くなりました!

「シャガ」と言う名前なんですね。
教えて下さりありがとうございます。
ひとつ勉強になりました^^
色合いも素敵で可愛らしいお花でした。
2016.06.19 Sun l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは^^

すごく可憐なお花ですね!
最近、自然に触れ合えてないなぁ…
こんなお花を見に行きたいです^^
2016.06.11 Sat l ひろ. URL l 編集
No title
このお花私も色合いが可愛くて好きですよ。

アヤメ科の花で「シャガ」と言います。

新緑に涼しげな色が似合っていますよね。
2016.06.09 Thu l 葉月. URL l 編集

コメントの投稿