Cafe好きな友人からCafeの名刺をいただいて以来。

ずっとずーと行ってみたかったCafeでランチをして来ました。

そのCafeとは『日本茶カフェ風楽(ふら)』さんです。

風楽外

お店の入口の葉っぱのマークが可愛いですね^^

センス良い入口を見て、期待しながら店内へ。。。

風楽中2

入口の付近のディスプレイもお洒落です♪

風楽中1

写真は、カウンターです。

他のお席はお客様がいらっしゃったので写真を控えましたが
白を基調とした落ち着いた雰囲気でした。

さてさて、メニューも色んな種類があって迷いつつ。。
今回の目的”焼おにぎりのお茶漬けランチ”を注文しました。

お好みで内容をチョイスできるシステムのよう♪

焼おにランチ1

お茶漬け用のお茶を、京都のほうじ茶or知覧の玄米茶。

今回は、玄米茶をチョイスしました。

写真は、玄米茶・自家製豆腐・おにぎり。
おろし生姜&ネギ&鰹節がトッピングされた豆腐!

美味しかったので買って帰りました。

焼きおにランチ2

おにぎりのサイズも、小・中・大から選べます。

七輪を使って、自分で焼きます。
この焼く作業がやってみたかった^^

目の前で焼き焼きするおにぎり!

P4304343.jpg

段々、焼き色がついて来て香ばしい香りも漂ってきます。

良い感じに焼けてきましたよ^^

焼きおにランチ3

薬味も、こーんなに沢山の中から好きな物をトッピング出来ます。

ネギ、ゆず胡椒、鰹節、ノリ・・・etc。
器も可愛らしいですよね^^

小鉢の種類も選べたので、豆腐ハンバーグにしました。

焼きおにランチ4

メインの焼おにぎりの具も、選べるんです。

鮭・梅・めんたい・・・etc。

私は大好きな”梅”にしました。
焼けたおにぎりを器に入れて、薬味をトッピング。

鰹節、のり、ネギ、お茶を注いで柚子胡椒をといていただきます。
焼きおにランチ5

美味しそうでしょっ^^

七輪の上で自分で焼いたおにぎりだから、格別です。

とっても美味しくいただきました。

これで終わりかと思いきや。。。

焼きおにランチ6

ミニデザートが付きます。

ミニって言うけど、2種盛りで贅沢なスイーツでしたよ。

この日は、コーヒーゼリー&イチゴ大福♪
いちご大福ってテンションあがるのは私だけでしょうか?

最初から最後まで楽しめる、Cafeでしたよ。

自宅から遠いので、なかなか行けないけど、また是非行きたいCafeです。

<日本茶カフェ 風楽>
◆住所/福岡県遠賀郡遠賀町遠賀川1-2-19
◆TEL/093-293ー7023
◆定休日/日曜&祝日
◆営業時間/11:00~17:00

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・工芸の展に行きたいな♪


スポンサーサイト
2016.07.01 Fri l ●Cafe lunch l コメント (6) l top

コメント

ひろちゃんへ
いつもコメントありがとうございます(*^^*)

美味しいし、楽しいですよ!
こういうスタイルのお店ってなかなかないから、見つけたら行きたくなっちゃいます♪
また行きたいなぁ〜
2016.07.06 Wed l Blue sky. URL l 編集
一個さんへ
お元気ですか?
コメントありがとうございます!

そうでしたっ!
一個さん、お近くといえばお近くになるのかしら!?
よく行かれてるんですねっ。
自分で焼きながらいただけるって楽しいですよね(*^^*)
確かに自宅で作りたくなります(笑)
2016.07.06 Wed l Blue sky. URL l 編集
No title
こんにちは^^

わ、めっちゃおいしそうなランチですね!!
こういうの食べてみた~い!!
…自分で作るしかないのかな?
2016.07.05 Tue l ひろ. URL l 編集
No title
blue skyさん、こんにちわ!
「風楽」 … ここ、大好きなお店です♪
あまりに大好きすぎて、自宅のストーブの上で
真似して焼きおにぎりを作ったことあります(笑)
カキしょうゆの香りがたまりませんよね。
最初は、焦って早くひっくり返したので
おにぎりがぼろぼろになったりしました(笑)
お茶の種類がたくさんあるのもいいですよね。
2016.07.05 Tue l 一個. URL l 編集
ふっさんへ
コメントありがとうございます。

焼きおにぎりを自分で焼けちゃうなんて楽しそうでしょ!
ただお料理を待つより、こんな風に焼けると楽しみが増えますよね。
味も、なかなか美味しかったです(*^^*)
2016.07.04 Mon l Blue sky. URL l 編集
No title
おはようございます!

おー焼きおにぎりが特に美味しそうですぅ♪
またたくさんの薬味がニクイですね。
涎が出てきました。(笑)
2016.07.04 Mon l ふっさん. URL l 編集

コメントの投稿