さて、行ってみたかった”和cafe”の紹介です。

八幡西区木屋瀬にある『のーてぃす』さんです。

のーてぃす外

お店の看板の文字が、丸っこくて可愛らしいですね。

ガラガラ!と元気な音を立てながらドアを開けると。。。

のーてぃす玄関

広ーい玄関のようになっています。

昔のお婆ちゃん家に遊びに来た気分になります♪
靴を脱いで店内へとあがります。

低いテーブル席&座椅子というCafeスペースです。

のーてぃす中

和Cafeといった雰囲気ですね^^

今回はこちら↓の中庭?の見えるお席に座りました。

P4304355.jpg

焼きおにぎりランチで、お腹いっぱいなので。。

コーヒーを注文しました。
待っている間は、店内の雑貨などを見ることもできますよ。

スタッフさんもとても感じよく、コーヒーが運ばれて来ました♪

のーてぃす珈琲

わぁ~♪焼き菓子もついてる!!

陶器のトレーにセンス良く配置されたコーヒー!
コーヒーだけでなく、ビスコッティも。

そして手前にあるのは、竹炭のマドラーなんです。
スタッフさん曰く、竹炭マドラーで混ぜると珈琲がまろやかになるんですって。

お洒落ですね~^^

P4304356.jpg

扉越しに中庭が、ちらりと見えるので覗いてみると。。

ステキですね^^

奥に続く廊下までお洒落なんです。

のーてぃす廊下

ちなみに、廊下の奥にはお手洗いがありましたよ(笑)

お手洗いまで続く廊下もお洒落だと、気分が良いですね。

また、ゆっくり寛ぎに行きたい和Cafeでした。

<ピアスペース のーてぃす>
◆住所/福岡県北九州市八幡西区木屋瀬 4-11-5
◆TEL/北九州市八幡西区木屋瀬 4-11-5
◆定休日/定休日 月曜日、第1・3火曜日 (祝日の場合は翌日)
◆営業時間/10:30~17:00
★HP→http://www.k5.dion.ne.jp/~notice/index.html

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・ヨガ教室Dayです
スポンサーサイト
2016.07.07 Thu l ●Cafe tea time l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿