地獄蒸し工房の待ち時間を利用して別府散策♪

待ち時間は90分。
別府散策をするには充分すぎるほどの時間(笑)

足蒸し&足湯を体験した後は少し歩くとしますか?

特に当てもなくテクテク‥歩くこと10分くらいかな。

趣きのある建物が目に留まりました。

富士屋

個人のお宅??

でも、何か案内板があるからお店のようですね。
『富士屋Gallery 一也百』とご案内があります。

ちょっぴりドキドキしながら敷地内へ入ります。

入ってすぐ左手に、雑貨屋らしきショップを発見。

富士屋ギャラリー

こちらは『愉しい食卓 はなやももShop』というお店です。

食卓を素敵に彩る作家の作品を取り扱っています。
陶器・竹かご・木の器、低温スチームジャムなどがありました。

作家さんの作品でしたので、撮影はご遠慮しました。

角度を変えて、ショップを外から撮影♪

富士屋ギャラリ-2

この角度も良いですね~^^

昔は旅館として営業されていた建物なんだそうです。
素敵にリノベーションされていますね。

敷地内のお庭を見学していると、、
1FのロビーはCafeスペースとして今は営業されていましたよ。

正面から眺めるのも素敵ですね^^

富士屋正面

Cafeでお茶したかったけど地獄蒸しの待ち時間中。

ぐっと我慢して、撮影だけにしました^^;

次回、別府に来た時にはぜひ立寄りたいスポットです。

こんなお洒落な空間でお庭を眺めながらのティータイム。
なんて贅沢なんでしょうね!

湯のまち別府に、とってもお似合いのそんな素敵なスポットです。

<富士屋Gallery 一也百(はなやもも)>
◆住所/大分県別府市鉄輪上1
◆TEL/0977-66-3251
◆定休日/月曜・火曜(イベントにより異なります )
◆営業時間 10:00 〜 17:00
◆HP→http://www.fujiya-momo.jp/

❇︎❇︎❇︎今日のありがとう・感謝・ツイてる❇︎❇︎❇︎
・タコマリネ美味しい!
スポンサーサイト
2016.07.16 Sat l 大分 l コメント (2) l top

コメント

ひろちゃんへ
こんばんは☆
いつもコメントありがとうございます♪

本当に素敵そうなCafeでした。
店内に入りたい気持ちを我慢するって大変でした^^;
次回は必ず行きます!
2016.07.23 Sat l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは^^

こんな時代を感じるカフェ、素敵すぎます!
待ち時間でなければ、入っちゃいたいですよね~><♪
2016.07.21 Thu l ひろ. URL l 編集

コメントの投稿