久しぶりの更新になります!

女学校跡地の記事の途中でしたね^^;

木造校舎をリノベーションした英国アンティークショップやフランス雑貨屋
カフェが集まった、おしゃれ女子に大人気のスポットの続きです。

素敵な空間に惹かれ、木造校舎の中へ。。

PC144215.jpg

アンティーク家具や雑貨が所狭しと並んでいます。

窓際にズラリと整列した椅子が可愛いですね^^

中でも目を惹かれるのは、色とりどりのステンドグラス。

PC144216.jpg
PC144214.jpg

高い窓から差し込む光を受けて、ピカピカ輝いています。

あたたかい光に満ちた室内は、まるで時がとまったよう♪

奥まで進んで扉を開くと、お洒落なグラスや雑貨など…
つい手にとってしまいたくなる可愛いが沢山です。

PC144213.jpg

可愛いくてお洒落な雑貨!

見ているだけで幸せな気持ちになりませんか^^

外観も可愛くツボなお店ばかり。

PC144212.jpg

そして、校舎の裏手にひっそり佇む「北風商店」さん。

PC144220.jpg

イラストがすごーく可愛くって。

ポストカードやカレンダーなど、思わず見入ってしまいました。
自宅用でお持ち帰りしましたよ。

また、ゆっくりと訪れたいスポットです。

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・髪切ってセットが楽になったよ。

2016.09.08 Thu l 熊本 l コメント (4) l top

コメント

葉月さんへ
女性の好きな雰囲気のただよう店内でした。

昔の建物がこんな風にいかされているって、嬉しいことですね^^
Cafeでお茶をしたかったんですが、白玉ぜんざいをいただいたばかりだったので・・^^;

はい!お買い物もできれ良かったです^^
2016.09.16 Fri l Blue sky. URL l 編集
ふっさんへ
古い建物を活用するって良いことですよね^^
こんな風に素敵になら、なおさらのことです!
本当に絵になる建物や店内でしたよ!
カメラを持ってるとワクワクする空間でした。
2016.09.16 Fri l Blue sky. URL l 編集
No title
コレは女子が好きそうなお店ですね。

先日、私が行った廃校とは全然違った雰囲気ですね。

私もこういうカフェに行ったらあれもこれも撮って
みたいです。

お気に入りのお買い物も出来て良かったですね。
2016.09.11 Sun l 葉月. URL l 編集
No title
おはようございます!

古い学校の校舎が壊されずに利用されるっていいですよね。
歴史を感じる建物はそれだけで絵になるものです。
そこがお洒落な雑貨屋さんがあつまってたら人気がでないわけないですね!
いつか行ってみたいものです。^^
2016.09.11 Sun l ふっさん. URL l 編集

コメントの投稿