昨日は中秋の名月でしたね!

前日まで「お団子…お団子!」って思っていたのにウッカリ忘れちゃった。
季節は少しずつ秋めいてきてますね。

今年の夏やり残したことがあるんです。
かき氷!食べなかった~^^;

気分だけでも‥とこちらの写真をUPしまーす。

画像 038

写真はパッピンスです。

韓国のかき氷ですね^^
数年前に行ったソウル旅行で食べました。

ふわっふわの氷にミルク&小豆&お餅がトッピン♥

すごーく美味しかった記憶があります^^

最近は日本でもふわっふわのかき氷見かけますが、
夏祭りではシャリシャリが定番ですよね。

ふわっふわのあの食感に感激した思い出があります。

ウル覚えだけどけど多分…CAFEW.eというお店だと思います。

皆さんは今年の夏、やり残したことってありますか?

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・かぼちゃの煮物美味しいね。
スポンサーサイト
2016.09.16 Fri l ●Cafe tea time l コメント (4) l top

コメント

雪凛さんへ
お返事遅くなり、ごめんなさい。
ハッピンス美味しいんです。
日本にも、こんなカキ氷があると嬉しいんだけど^^;

ご心配ありがとうございます。
台風は突風でしたが、何もなく安心しましたよ。
2016.09.29 Thu l Blue sky. URL l 編集
ふっさんへ
お返事が、遅くなりごめんなさい。
この、ふわっふわ感、なかなかどこでもは食べられないですよね?

台湾のスイーツも、美味しいですよね!
ナッツ系‥想像するだけで美味しそう(*^^*)

彼岸花とコスモス!
秋を感じます。
2016.09.29 Thu l Blue sky. URL l 編集
No title
お久しぶりです。
ハッピンス美味しそう!!ミルク・小豆・お餅、完璧ですね^^
台風の被害は大丈夫でしょうか。。
2016.09.19 Mon l 雪凜. URL l 編集
No title
おはようございます!

ふわっふわのかき氷・・・ぼくも食べたことがあります。
台湾でしたがトッピングも日本の物と違いたくさんありました。
ナッツ系やフルーツ系などナチュラルな甘さがとても印象的なトッピングです。
美味しかったなぁ~。

写真のかき氷も美味しそうですね。
餡子をいっしょにお口に中にかきこみたいです。(笑)

やり残したことですか。。。
うーん・・・今は彼岸花とコスモスをドコに撮影に行こうかで頭がいっぱいかな。(笑)
2016.09.18 Sun l ふっさん. URL l 編集

コメントの投稿