糸島ドライブの続きです。

芥屋の大門で遊覧船を諦めたので、ここは気分を変えて!
「糸島のお気に入りcaféでお茶しよう♪」

大好きな『CURRENT』に向かいました。
『SUN SET』の姉妹店です。

野北の県道54号沿いの高台にある見晴らしの良いカフェ。

P9114422.jpg

目印は写真では、隠れてしまって写ってませんが^^;
オレンジ色の屋根です。

石段を登って行くと待合スペースがあり入口へと続きます。

この日は休日という事もあり1時間待ちだそう!
外さないcaféと分かっていたので海を眺めながら待つ事に。

こんな景色を見てると待ち時間も素敵でしょ(笑)

P9114423.jpg

ガイドブックを見つつ‥時折ウトウトしながら待ちました。

ベーカリーコーナーもあるので待ち時間に、
パンを選びながら楽しく過ごせそうです♪

さぁ、順番がやって来ましたよ。

ランチの後だったので、ドリンクとデザートにしました。

P9114424.jpg

この日は暑かったのでアイスティーを^^

種類は、アールグレイにしました。

そして、アイス&ケーキのセットを注文。
ケーキはガラスケースの中から好きな物をチョイス。

確か…キャラメルチーズケーキだったかな?

アイスは、ピスタチオアイスです♪

P9114427.jpg

ジェラートのような少し柔らかめの食感でした。

ピスタチオアイスがメニューにあるって珍しいですよね?

数年前に行った福岡のWithTheStyleで食べたピスタチオアイス。
とっても美味しかったなぁ~♪

アイスの単品だと、こんな風に登場します^^

P9114425.jpg

今回は室内のお席でしたが、テラス席が気持ちよさそうです。

過ごしやすい季節のテラス席は、特等席ですね^^

<ベーカリーレストラン カレント current>
◆住所 福岡県糸島市志摩野北向畑2290
◆TEL 092-330-5789
◆定休日 水曜日
◆営業時間 8:00~22:30(L.O 21:00)

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・チップスターたまに食べると美味しいね^^
2016.10.14 Fri l ●Cafe tea time l コメント (2) l top

コメント

ふっさんへ
こんばんは★
時には、奥様と一緒にカフェデートはいかがですか?
最近は甘いものが好きな男性も多いですよね^^
2016.10.17 Mon l Blue sky. URL l 編集
No title
おはようございます!

めったにカフェは行かないぼくですがゆっくりと甘い物でも頂きたいです。
この写真を見ていたらそんな気持ちになりました。^^
2016.10.17 Mon l ふっさん. URL l 編集

コメントの投稿