今年は一面に広がるコスモス畑には行けなかったので。
近場でコスモスを撮りました。

一枚目は夕暮れ時のコスモス↓

2016コスモス1

毎年思うこと…。

コスモスの写真って難しい^^;

どの角度から、どこをメインに?
悩みつつ、いつも定まりません。

お粗末な写真ですが、今年2016年のコスモスです。

2016コスモス2

2016コスモス3

2016コスモス4

皆さんのblogでコスモスの写真を参考にしてみました。

でも、なかなか上手くいきませんね^^;

2016コスモス4

来年は、もう少し腕をあげたいでーす。

2016年のコスモスにお付合いいただきありがとうございました。

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・お気に入りパン屋さんのメロンパンやっと買えたよ^^
2016.11.21 Mon l ●flower&Green l コメント (4) l top

コメント

ふっさんへ
ふっさんも毎年、撮りに行かれてるんですね!
そう!茎が細くて背が高いから、難しいのかな^^;
風に揺れちゃうから、メインが定まらない!?ってなっちゃいます。
気をつけてるポイント、いつもとっても参考になりまーす。
2016.11.23 Wed l Blue sky. URL l 編集
No title
おはようございます!

いいですねぇ~コスモス。
ぼくも好きなお花なので毎年どこかに撮影に出かけします。
このお花は何処をどう切取っても楽しいです。
ただ背が高く茎が細いので少しの風でもよく揺れます。
でもそれと格闘するのも楽しかったりします。(笑)
注意している点は、やっぱり太陽と被写体の向きと背景ですね。
背景を暗いところを選ぶか明るいところを選ぶか・・・。
また思い切った露出補正も試してみてください。
ではでは!^^
2016.11.23 Wed l ふっさん. URL l 編集
あいさんへ
コスモスは、秋を感じるお花だからつい毎年撮りたくなります。
なのに一向に腕があがらない!?

> PENで撮影されているのですね。
はい!撮影はいつもPENです。
今はレンズをレンタルしてるので、そちらで撮影させていただいてます^^;
2016.11.22 Tue l Blue sky. URL l 編集
No title
かわいいコスモス写真^^
わたしもコスモス大好きです。
お花畑も道端に咲いているのもどちらもかわいい^^
PENで撮影されているのですね。
オリンパスのカメラは使いやすいですよね。
カメラを買い換えるときに迷いました。
2016.11.21 Mon l あい. URL l 編集

コメントの投稿