お出かけした休日。

久しぶりに『宮地嶽神社』へ行きました。

鳥居と参道の先には、海岸を望めるロケーションの良い神社。
最近では、嵐のCMロケで使われ観光客が急増してるみたい。

紅葉には少し早かったけど落ち葉を見つけました。

宮地嶽神社のお気に入りの場所に落ち葉をセッティング^^



鳥居の先の方には、海岸あります。

参道から続く海岸の景色。

PA104470.jpg

宮地嶽神社で一番のビューポイントでしょ^^

年に2回、目前に広がる宮地浜の海に落ち行く夕陽が、
鳥居や参道の先に真っ直ぐ沈み、神社と海岸そして相之島が一直線で結ばれます。

2016年秋のその日は10月18日だったようです。

その日の一週間ほど前に行きましたが、夕陽を見に来た方が沢山いらっしゃいました。

光の道

その合間から撮った景色なので今一歩ですが^^;

夕陽の時間帯まで待てず、明るい時間の景色です。

代わりに、落ち葉セッティングで紅葉気分だけでも。
今度はイチョウの葉を置いてみましたよ。

PA104473.jpg

イチョウの葉って可愛らしいですよね^^

つい最近、姪っこちゃんがイチョウの葉にお絵かきしてくれました。
可愛らしいイラストが描かれてましたよ♪

宮地嶽神社と言えば大しめ縄も有名ですよね。

さてと、見にいきましょうか。

◆宮地嶽神社→http://www.miyajidake.or.jp/

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・姪っ子ちゃんのお絵かきカワイイな。
スポンサーサイト
2016.11.26 Sat l ●春夏秋冬 l コメント (3) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.03 Sat l . l 編集
たかぼうさんへ
宮地嶽神社、裏の方まで行くとビックリするくらい広い敷地ですよね!
色んなスポットがあって、楽しめますよね。
山道のあの辺りは、しばらくは落ち着いて写真が撮れませんね^^;
恐るべし、嵐効果!です^^;
2016.12.02 Fri l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは~。
宮地嶽神社の夕陽は有名になりすぎましたね^^;
向こう10年は落ち着いて撮れないかも(笑)
宮地嶽は敷地も広くていくら撮っても飽きませんよね~。久しく行ってないし、また行ってみようかな^^
2016.11.27 Sun l takabou. URL l 編集

コメントの投稿