寒くなると熱々の煎茶でほっこり♪

お茶タイムしたくなりませんか?
そこに和菓子のお供があると最高です!

お土産でいただいた『生絹豆子郎』。

PB024535.jpg

『すずしとうしろう』と読みます。
名前の通り、絹のような滑らか口溶けのういろうです。

抹茶、小豆、そして季節限定の栗。
上品な甘さで、何個でもいけちゃいそう(笑)

細長いこの形も、とっても食べやすいです。

山口へお出かけの際は、ぜひお試し下さいね。

オススメの和菓子です。
また手土産にもきっと喜ばれると思います。

年末年始の手土産にいかがですか?

賞味期限が短いのでお気をつけ下さいね(*^^*)

◆豆子郎→http://www.toushirou.info/

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・明日、明後日は久しぶりの2連休♪
スポンサーサイト
2016.12.17 Sat l ●Uchi cafe l コメント (6) l top

コメント

ふっさんへ
こんばんは★

早速、HPご覧になったんですね^^
とっても上品な和菓子でしたよ。
機会があればぜひお手にとられてみてください^^
2016.12.23 Fri l Blue sky. URL l 編集
あいさんへ
こんばんは★

そうなんです。
ネーミングも可愛くって^^
とっても上品な和菓子でしたよ。
熱い煎茶との相性がバツグンです。

2016.12.23 Fri l Blue sky. URL l 編集
おはようございます!

さっそく調べてみました。(笑)
めっちゃ美味しそうで上品な感じですね。
百貨店などでちょくちょく物産展的なもようしがあるのでチェックしときます。
2016.12.23 Fri l ふっさん. URL l 編集
No title
カワイイお名前ですね。
音の響きがなんだか気持ちがいいというか。
上品な感じがします。
見ていたら、美味しいお茶も欲しくなってきましたよ。
2016.12.21 Wed l あい. URL l 編集
bigfootさんへ
わぁ、コメントありがとうございます(*^^*)
そしてお久しぶりです。
私もBlogは見てますよ〜!
いつも色鮮やかなお弁当、素敵です。

この商品名、読めないですよね?
とっても上品なお味のういろうです。
ネット販売していないかな?とHP見ましたが、
してないみたいですね^^;
大のういろう好きなご主人と、ぜひ下関旅行はいかがですか?

あたたかいメッセージもありがとうございます。
師走は慌ただしく過ぎて行きますね。
お互い体調壊さないよう気をつけましょうね。
2016.12.21 Wed l Blue sky. URL l 編集
No title
ご無沙汰してます。
Blueskyさんのブログはよく見ていたんですが、
雑事に追われてコメント書けなくて。。。

『生絹豆子郎=すずしとうしろう』。
全然、読めませんでした(笑)

相棒…大の「ういろう好き」なんです。
これ、機会があったら 是非頂きたいと思います。

寒暖の差が激しい日々が続いています。
体調に気を付けて風邪などひかない様に。

また楽しい情報、待ってます♪
2016.12.21 Wed l bigfoot. URL l 編集

コメントの投稿