小倉城庭園の続きです。

お庭をサクッと一周して建物の中に入ろうとした時。
ふと目に留まった景色です↓↓

PC074620.jpg

簾に「ひと休み」と書かれた文字。
なんだかほっこりしませんか?

そして、ひと休みしたくなりますよね^^

PC074622.jpg

一休み‥こんな色鮮やかなモミジをみながら、出来るなんて贅沢。

赤いモミジが簾に少しかかっているところがまた素敵ですね
この時期ならではの景色です。

こちらは受付近くにあったモミジ。

PC074624.jpg

青空にの綺麗な日で陽射しに照られてとっても綺麗でした。

赤いモミジに出逢えただけで、それだけで。
昼休みに出掛けた(笑)甲斐がありました。

2016.12.07撮影

◆小倉城庭園→http://www.kcjg.jp/

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・ヨガdayです。寒くても頑張って出席^^
スポンサーサイト
2017.01.20 Fri l 福岡 l コメント (4) l top

コメント

たまりんさんへ
コメントありがとうございます。
初めまして(じゃなかったらごめんなさい^^;)

オリンパスのペンを購入されたんですねっ。
小さくて持ち運びも楽だし、使いやすいカメラかな?
って思います(*^^*)
同じペン仲間さんが出来て嬉しいです♬

私もなんちゃってなんです^^;
たまりんさんの感性でカメラライフを楽しんで下さいね(*^^*)
2017.01.24 Tue l Blue sky. URL l 編集
No title
私もつい先日ペンを購入しました。
まだまだ 使勝手もわかていませんが、BIUE skyさんの腕すごいですね。
こんなにきれいにとれるとは
私もがんばる意欲がわきました。
また、遊びにきます。
2017.01.23 Mon l たまりん. URL l 編集
ふっさんへ
コメントありがとうございます!

確かに、そうですね〜!
「おもてなし」など、日本って素敵な言葉が多いですよね。
ちょっとした言い回しで、微妙なバランスだったり。
そんな言葉の大切さを忘れないようにしていきたいですね!
2017.01.23 Mon l Blue sky. URL l 編集
No title
おはようございます。

ご無沙汰です~。^^;

「一休み」・・・素敵な言葉ですよね。
日本には他国には無い素敵な表現がたくさんあります。
「少し休む」でもなく「ちょと休む」でもなく「一休み」・・・本当に豊かです。
この国の言葉を大切にしたいものですね。
2017.01.22 Sun l ふっさん. URL l 編集

コメントの投稿