黒川温泉の街歩き♩

良かったら、もう少しだけお付き合い頂けると嬉しいです。

さて、いご坂を降ると『地蔵湯』があります。
こちらは前に写真を撮った事があるので今回はスルー(笑)

その地蔵湯のある通りをテクテク‥
足湯、お土産屋さん、飲食店など。

どの景色もすっかり黒川温泉の街並みに溶けこんでいます。

ふと店先にディスプレイされていた陶器に目が留まり立寄ったお店で

PC184635.jpg

店内には、カップや茶碗など陶器がズラリ。

陶器って見てるだけで楽しくなりますよね?

写真は、カウンターにいらっしゃった奥さまが「どうぞ^^」
淹れてくださったコーヒーなんです。

このくらいのミニサイズのカップ良いね^^

自宅用で2セット購入しました。

偶然にも「仲哀焼」と隣町にある鏡山窯元さんでした。

黒川温泉で隣町の窯元さんの作品に出逢うなんて!
このご縁をとても嬉しく感じました。

そんなギャラリーのある通りには、こんなお店も↓

PC184636.jpg

またまた、見つけた赤い傘。

白玉屋さんのようですね^^
温泉街で赤い傘の下でちょっと休憩なんて素敵。

さっき、いただいたコーヒーが美味しくって…
こちらのお店は、またの機会に立寄りましょ♪

◆仲哀焼鏡山窯元→http://chuaiyaki.com/

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・ヘアスタイル少しだけチェンジ^^
スポンサーサイト
2017.02.07 Tue l 熊本 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿