黒川温泉街歩きを終え、今回のお宿へ。

今回、復興割でチョイスしたお宿は『黒川荘』さんです。
旅館内にある喫茶『やまぼうし』は行った事あるけど宿泊は初。

予約したお部屋の工事が終わってないそうで、急きょお部屋が変更。
チェックイン後、案内されたお部屋はなんと離れ!

受付のある本館から歩くこと数分。

石造りの門をくぐり、
趣のある洋館(離れ宿泊者の朝食場所)を通りぬけた所にある離れ。

離れ1

立派な離れに到着しました。

この外観!もしかして二階建て?
ワクワクしながらお部屋に入ります。

入ってすぐは広~い玄関があります↓

離れ2

靴を脱いでお部屋へ。。。

こちらのテーブルは囲炉裏になるんです↓

離れ3

わぁ~炬燵だっ!

離れ4

寒い季節には嬉しいですね^^

かなり広いスペースに、テーブルが2つもあるなんて贅沢♪

離れ5

いや~広いです。

そして、階段をのぼって2Fへ。

離れ6

2Fは寝室のようですね。

離れ7

天井は吹き抜け部分があり2Fから1Fを見下ろせます。

離れ8

離れには、内風呂と露天風呂があります。

初めて利用する宿に着くと、まずはお部屋をチェック。
そして館内を探検したくなりませんか?

まずは部屋着に着替えて寛ぐとしますか^^
今回はお部屋編でした。

工事が間に合わなかったおかげでグレードアップになるなんて。
ラッキーです。

◆黒川壮→http://www.kurokawaso.com/index.html

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・ナガタパンのパン美味しいよ。
2017.02.14 Tue l 熊本 l コメント (2) l top

コメント

あいさんへ
そうなんです!
工事が遅延したおかげで良いお部屋になりました(*^^*)
二階建ての離れだなんてびっくりです。
お部屋でゆっくり過ごさなくちゃもったいですね!
2017.02.16 Thu l Blue sky. URL l 編集
No title
めちゃくちゃ素敵なお宿ですね!
いいなぁ。
テレビ番組のレポートみたい^^
次が楽しみ♪
2017.02.15 Wed l あい. URL l 編集

コメントの投稿