3月はblogの更新がほぼ出来なかったので4月は頑張りまーす。

4月は新年度!なんとなく新鮮な気分になりませんか?
土日お休みの企業は今日が入社式ですね。

通勤電車でも新しいスーツを着たフレッシュマンたちを見かけるのかな。

さて、そんな今日4月3日現在の桜です。

P4034748.jpg

三分咲きくらいかな^^

実家の前にある小学校の桜の木。

私も小学生のころ、この桜の木を見上げてました。

今年は例年より開花が数日遅いようですね。
そして開花宣言から満開までもいつもより長いんだそう。

P4034752.jpg

縦に2つ仲良く並んだ花びら。

蕾もついた枝…桜が咲くのが楽しみですね!

そして、この桜なんだか「さくらんぼ」みたい^^

P4034753.jpg

★桜の花言葉

「優れた美人」「純潔」「精神美」「淡泊」

今週末ごろが見ごろかな^^
皆さんの街の桜は咲いてますか?

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・菜の花の浅漬け美味しい。
2017.04.03 Mon l ●flower&Green l コメント (4) l top

コメント

chiyoさんへ
今年はやっぱりどの地域も、開花までの期間が長いようですね!
まぁ、入学おめでとうございます。
新しい制服に身を包んで歩く姿は、可愛らしいのでしょうねっ(*^^*)
2017.04.08 Sat l Blue sky. URL l 編集
No title
今年は桜の開花はいつもと同じくらい
だったのですが、こちらも満開までが
長くて、今週末くらいでしょうか?(3/22開花)
そちらもまだまだ楽しめそうですね。
今年は姪っ子達が入学と入園が
重なり、すっかりお姉ちゃんです。
月日が経つのは早いですねー。
2017.04.06 Thu l chiyo. URL l 編集
葉月さんへ
今年は全国的に桜の開花は遅いようですね!

同じくらいの開花状況って事は、明日明後日くらいが満開でしょうか?
残念ながらこちらは、雨続きで青空の下でのお花見は難しいかも^^;
夜桜でも良いので、心地よい天気の日に満開の桜を鑑賞したいです!
2017.04.06 Thu l Blue sky. URL l 編集
No title
今年の開花は例年よりも1週間くらい遅いようですね。
私の町も同じくらいの開花状況です。
九州の方が暖かいから早いのかと思っていたけど
そうではないようですね。

週末のお天気が気になるけど
お花見楽しんでくださいね。
2017.04.05 Wed l 葉月. URL l 編集

コメントの投稿