旧伊藤伝衛門邸の続きです。

さぁ、いよいよ豪邸の中へ入ります。
お屋敷内に入って目に留まったのは、小窓越しの景色。

PB234598.jpg

格子の合間からちょっぴり見える色づいた赤い葉が綺麗でした。

カメラを構えていたら、同じ場所から撮っている男性がいらっしゃいました。
やっぱりこの景色良いですよね?・・と心の中でつぶやき(笑)

広い広いお屋敷は、廊下もこんなに長い!

PB234599.jpg

1Fの大広間からは、日本庭園を眺める事ができます。

PB234606.jpg

日本庭園をお散歩するのも良いけど…

こうやって室内からゆっくりと眺めるのも良い。

PB234602.jpg

PB234604.jpg

このお部屋からは四季折々の景色を楽しむ事が出来るんでしょうね。

お座敷ってなんだか落ち着きます。
そんな気持ちになった時、日本人で良かったぁなんて思う(笑)

PB234605.jpg

1Fにはまだ沢山のお部屋がありますが先に2Fへ。

…続く。

◆旧伊藤伝衛門邸⇒http://www.kankou-iizuka.jp/denemon/info/

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・パン屋巡り楽しかった♪

2017.05.05 Fri l 福岡 l コメント (2) l top

コメント

ふっさんへ
縁側のあるお家って落ち着くし憧れます。
和風のお家に住むなら縁側付きが嬉しいですね!
庭園。今頃は新緑が綺麗なんでしょうね(*^^*)
2017.05.08 Mon l Blue sky. URL l 編集
No title
おはようございます!

広い縁側から眺める庭園はいいものです。
落ち着きますね。
縁側に腰掛けたい気分です。(笑)
2017.05.08 Mon l ふっさん. URL l 編集

コメントの投稿