前回の記事で鹿児島市住吉町の石倉倉庫を紹介しました。

鹿児島に行くと、つい何度も眺めたくなる景色があります。
城山展望台から眺めた桜島です。

標高107mの高台から、鹿児島市と桜島。
そして美しい錦江湾を望む事ができます。

sakurajima.jpg

そしてすぐそばにある『城山観光ホテル』もオススメ。

薩摩切子のショップがあったり、パン屋さん、レストラン。
大きなホテルなので色々と楽しめます。

Cafeやレストランからも、桜島を眺めながら食事もできますよ。

P1024711.jpg

ちょっと撮り方が下手で桜島が隠れてますが…^^;
噴水の向こうにあるのが桜島です。

ちなみに、桜島観光ホテルからの眺めは標高108m。
展望台より1m高いですね(笑)

鹿児島市内へ行かれる事があれば是非立寄ってみてください。

◆城山観光ホテル⇒http://www.shiroyama-g.co.jp/

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
スポンサーサイト
2017.05.22 Mon l 鹿児島 l コメント (4) l top

コメント

秋桜さんへ
はじめまして(*^^*)
そしてなんと!シアトルからBlogをご覧になってコメントいただけてるだなんて、ありがとうございます。
私のBlogにたどり着いていただいたご縁を嬉しく思います。

シアトルでの生活は長いんですか?
カメラのクラスに入られてるんですね!
きっと気づかないうちに、上達していると思いますよ。

私は福岡県にある田舎町に住んでますが、九州は
熊本の阿蘇や、鹿児島の桜島など美しいスポットが沢山あります。
特に今は新緑がキラキラ綺麗です。
気ままBlogですが、そんな景色や美味しいグルメを紹介しています。

良かったらまた気軽にご訪問くださいね(*^^*)
2017.05.29 Mon l Blue sky. URL l 編集
No title
はじめまして。 シアトルから素敵なブログを拝見させて頂いています。 九州にお住まいなんですね。 日本の景色って本当に美しい。 繊細。 私もカメラをいじっていますが、クラスを取ったにもかかわらず、腕は上がらず。 いや腕が上がるほど研究しているわけでもないので当たり前なのですが。 今後も楽しみに拝見させて頂きます。
2017.05.27 Sat l 秋桜. URL l 編集
がーこさんへ
きれいな写真だなんて言っていただけて嬉しいです(*^^*)
気ままブログですが何とか続けてます^^;

新しい職場で慣れないうちは、帰ってから疲れるでしょうけど
休日はカメラなど、趣味を楽しみながら気分転換も大切です♪
2017.05.25 Thu l Blue sky. URL l 編集
No title
こんにちは。
きれいな写真ばかりですねー。
ブログ、コンスタントに続けておられてすごいです。

新しい職場にまだなかなか慣れません。
お仕事はいろいろありますよね。
お互い頑張りましょう!^^
2017.05.24 Wed l がーこ. URL l 編集

コメントの投稿