ミスチルライブレポで長くなります^^;

ご興味ある方はゆっくりご覧下さいね♪

2017年はミスチルにとって記念の年!25周年なんです!

Mr.Children DOME&STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25
7/15(土)福岡ヤフオクドームでのライブに行って来ました。

25thという事で会場には色んな仕掛けが施されてます。

FullSizeRender.jpg

FRender.jpg

ミスチル4人の等身大パネルや、アーティスト写真のディスプレイ
25周年を記念して作られたメモリアルギターの展示
12種類のフォトパネル&ディスプレイが設営されてましたよ

キャラクター〝ミスチル君〝の巨大バルーンもあります。

IMG_6208.jpg

ミスチル君って髪の毛が、Mr.childrenってなってるんです^^

ツアートラックも数台ありペイティングも様々で
左右違うイラストだったりと凝っています。

撮影ポイントが沢山ありすぎて炎天下の中汗だくで写真を撮ってました^^;

パネルもいろんな種類ありました。
中でも4人がジャンプしてるこちらのパネルが気に入りました。

IMG_6198.jpg

7/15(土)は開場15時、開演17時。
今回の席はスタンド席です。

さて、まずはセットリストの紹介です。

1.CENTER OF UNIVERSE
2.箒星
3.シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
4.youthful days
5.GIFT
6.君が好き
7.ヒカリノアトリエ
8.CROSS ROAD
9.innocent world
10.Tomorrow never knows
11.車の中でかくれてキスをしよう
12.思春期の夏~君との恋が今も牧場に~
13.抱きしめたい
14.Any
15.名もなき詩
16.1999年、夏、沖縄
17.こんな風にひどく蒸し暑い日
18.ランニングハイ
19.掌
20.ニシエヒガシエ
21.himawari
22.足音 ~Be Strong
23.Printing
24.Dance Dance Dance
25.everybody goes~秩序のない現代にドロップキック~
26.fanfare
27.エソラ
~アンコール~
28.Overture
29.蘇生
30.終わりなき旅

ご覧のように懐かしい曲が盛り沢山です。
新曲『himawari』も歌ってくれました。

桜井さんの衣装は、最初は赤いジャケットで登場。
黒いTシャツ、白いTシャツと今回衣装替えが多かったのかな^^

飛ばしていくよ~!って桜井さんの元気の良い声♪
ジャンプして、踊って、叫んでホントに元気いっぱいでした。

今回のライブで特に感動したのは『GIFT』。
GIFTへの桜井さんの曲ふりのMCが感動的だったんです。

ウル覚えですが、こんな感じのMC…

ここまでは、きっとみんなが聞きたいだろうなって思う曲を選びました。
次に歌う曲は、僕たちがどうしてもみんなへ届けたい曲として
はずせなかった曲なんです。

そこでとっても気持ちをこめて『GIFT』を歌ってくれたから、
歌詞も心に響いて感激でうるうるきちゃいました^^

CROSS ROADは、初めてドラマの主題歌に採用された
曲なんですね!知らなかった^^;

いつもながらのキュートな笑顔に癒されました。
パワーを沢山もらってとっても素晴らしいライブでした。

次は、熊本のライブ♪楽しみ~^^

***今日のありがとう・感謝・ツイてる**
・長文のライブレポ最後までお付合いいただきありがとうございます
スポンサーサイト
2017.07.20 Thu l ●Live l コメント (4) l top

コメント

葉月さんへ
ライブってなかなかチケットも取れなかったり。。
ファンクラブに入るまでは・・・と思うこともありますよね^^;
私もミスチルはお友達がファンクラブに入っていていつも誘ってくれるんです。


福山くんと、ミスチルはライブがあれば参加したいと思っています。
日常のいろんな事を忘れて楽しめるし、何よりパワーチャージできます。
こういう時間があるから、仕事も頑張れるのかもしれませんね^^;
2017.07.26 Wed l Blue sky. URL l 編集
たまりんさんへ
たまりんさん、お仕事が入ってしまったんでしたよね。
もっとお伝えしたい桜井さんのメッセージも沢山あったんですが、
このくらいでまとめてみました^^;

こちらこと、ライブレポ最後までお付合いいただきありがとうございます♪
本当に、ミスチルの曲はすべて良いですよね。
最近、CMでミスチルの懐かしい曲から新しい曲が流れますよね。
つい、TVに釘付けになっちゃいます(笑)
2017.07.26 Wed l Blue sky. URL l 編集
No title
恥ずかしながらライブやコンサートは30年以上前に
1度だけ行ったことがあります。
それ以来、行ったことがないんです。

そういう楽しみを持つって事って
人生の中ですごく必要な事だとこの年齢になった時に強く感じました。

記事を読んでいてもいつも以上にキラキラされていて
イキイキと語っていらっしゃるのがいいなぁ~って
思いました。

頑張る力に変わりますよね?
2017.07.25 Tue l 葉月. URL l 編集
No title
ライブレポありがとうございます。

素敵なライブでまた 曲目も聞きたい曲ばかり
ミスチルの歌ってすべが良いんですよね。

次回は絶対いきたいですね。
2017.07.22 Sat l たまりん. URL l 編集

コメントの投稿