フロントーネ

神戸ルミナリエ、初めて見ました。

今年のテーマは『"Luci di speranza”希望の光』

『希望の光』を探す旅は、写真のフロントーネから始まります。

フロントーネに続くガレリアを抜け、ゴールのスパリエーラまで、
光のトンネルを抜けていきます。

神戸ルミナリエ

なんて、幻想的なんでしょう。

外は寒くても、こんな光に包まれると心があたたかくなる。

ギャラリーが多すぎて、ゆっくり写真は撮れなかったけど、
そんな中から数枚UPしています。

イルミネーションを綺麗に撮るのは難しい^^;
実際にはもっと綺麗だったんだけど、伝わってますか?

神戸ルミナリエ

ブログに遊びに来ていただいた皆さまへ。

クリスマスプレゼントになるかな?

阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、
都市の復興・再生への夢と希望を託し、
震災の興った1995年から始まった神戸ルミナリエ。

今年で17回目を迎えるそうです。

希望の光、私たちの心の中にもあり続けたいですね☆


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
手袋なくしちゃったけど、新しくもらっちゃった。
ファーも、とっても暖かい。
モツ鍋美味しかった。
スポンサーサイト
2011.12.24 Sat l 神戸 l コメント (5) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.17 Tue l . l 編集
お返事です②
>ひろさん
こんにちは、ひろさん。

ひろさんの所から、神戸ルミナリエまで近いんですね^^
わぁ、いつでも行けるだなんて素敵。
羨ましいです☆
私も初めて行ったけど、それは幻想的で素晴らしい景色でしたよ。

ぜひ、ひろさんも機会を作って行ってみてくださいね^^
クリスマスに、ひろさんにルミナリエの写真を見ていただけ嬉しいです♪
2011.12.26 Mon l Bluesky. URL l 編集
お返事です①
>yorikoさん
こんにちは、yorikoさん。
綺麗なイルミ伝わってますか^^
良かったぁ、伝わって嬉しいです。

yorikoさんは2回目の開催の時に、ルミナリエに行ったんですね。
素敵な写真を撮ったんでしょうね。
ミサ曲流れていましたよ。
それもまた幻想的でした。

遅ればせながら、、、

Happy Merry X'mas!
2011.12.26 Mon l Bluesky. URL l 編集
こんばんは^^

ルミナリエ、すごく綺麗ですね…
近いはずなのに、一度も行ったことがありません。
仕事で、電気が付いていない時に通ったことはあるんですが^^;
でもこんなに綺麗なら、一度は見に行きたいなぁ…

素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました♪
2011.12.26 Mon l ひろ. URL l 編集
こんばんわっ!

はい、奇麗なイルミネーションがよくよく伝わりますよ。
すんばらしです!!!!!
私は確か、2回目でこの荘厳たる雰囲気の中を
歩きました。
もう、感動で涙したものです。懐かしいです。
今もミサ曲が流れているのかしらね。

ではでは、クリスマスの日
拝見出来て嬉しいです。ありがとうね。

....Hope you have a great Christmas.....


2011.12.25 Sun l yoriko. URL l 編集

コメントの投稿