職場のすぐ近くにある『小倉城』

慶長7年(1602)細川忠興公が築城した名城です。

春は桜がとっても綺麗です。
最近は外国人の観光客も良く見かけます。

神社・仏閣・お城と桜って相性抜群ですよね。

日本ならではの風景というのでしょうか。

P4010372.jpg

昼休みが残りわずか…という場面で撮った写真なので
あまり余裕のない雰囲気になってますね^^;

鳥居に手をのばすように映りこむ桜。

こちらもなんだか良さそうな風景だったので一枚。

P4010376.jpg

小倉城の隣にある八坂神社の鳥居です。

桜のみを単品で撮るのも好きだけど・・・
こんな風に何かと一緒に桜が移り込むの素敵ですね。

P4010374.jpg

桜が終わると次は藤の花の季節。

薄紫の藤の花も見に行けたら嬉しいな♪

◆小倉城⇒http://www.kokura-castle.jp/

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・来月のお茶講座の打合せも順調です♪
スポンサーサイト
2018.04.07 Sat l ●flower&Green l コメント (4) l top

コメント

葉月さんへ
日本ならではの風景って素敵ですよね!
ほんとうに今年はお花見にいい年でした(*^^*)

はい!春はカメラの登場するお出かけが多くなりそうです。
2018.04.09 Mon l Blue sky. URL l 編集
たまりんさんへ
はい!
春の桜シーズンの小倉城は賑わいますよね!

河内の藤園、実はまだ行ったことがないので行ってみたいんです(*^^*)
2018.04.09 Mon l Blue sky. URL l 編集
No title
お城と桜、お城と鳥居、お城と灯篭。
どのお写真も雰囲気が伝わって来て素敵です。

今年はお天気にも恵まれてお花見にはいい年でした。

桜が終わっても次々にお花が咲き春は忙しくなりそうですね。
2018.04.08 Sun l 葉月. URL l 編集
No title
小倉城はこの時期最高の場所になりますね。藤は河内藤園が綺麗ですよね。
2018.04.08 Sun l たまりん. URL l 編集

コメントの投稿