たけの蔵

わいた温泉郷は、小国富士とも呼ばれる涌蓋山麓(わいたさんろく)に広がります。

わいた温泉郷は、6箇所の温泉地があります。

はげの湯温泉、岳の湯温泉、地獄谷温泉、山川温泉、
麻生釣温泉、鈴ヶ谷温泉の6つです。

はげの湯温泉にある『和楽の里たけの蔵』

タイムスリップしたような雰囲気の建物。

まずは、手作りのきなこ餅でおもてなしして下さいます。

きなこ餅

ほんのり甘いきなことやわらかいお餅。

美味しかったです♪
ご馳走様でした。

お部屋に温泉がついてると、いつでも好きなときに好きなだけ入れる。

檜風呂

外は寒くても、身も心もぽっかぽか。

温泉って気持ち良いね~♪

◆たけの蔵→http://www.takenokura.com/index.html

***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・じっくりコトコト煮込んだカレーは美味しい。
・あったかポカポカパジャマゲット。
スポンサーサイト
2012.01.22 Sun l 熊本 l コメント (2) l top

コメント

お返事です①
>オリーブさん
いえいえ、こちらこそ。
オリーブさんのぶろぐは、温泉の情報が詳しく紹介されててとても参考になります♪
去年は、あまり温泉にいけなかったので今年は年明け早々に行ってきました^^
外は寒くても、ポカポカ気持ちよかったです♪
2012.01.24 Tue l Bluesky. URL l 編集
いい雰囲気♪
Blue skyさん、
大変遅くなりましたが、、、
昨年は、ほとんど放置気味のブログに
遊びに来て下さってありがとうございました('-'*)♪
今年は、Blue skyさんの行動力を見習って、
もう少し更新出来れば・・・と思ってます。。。
今年もよろしくお願いします☆

さっそく、温泉に行かれたんですね!
お風呂、いい雰囲気ですね~v-20
私も、今年は日帰りばかりじゃなく、
温泉宿に泊まってのんびりしたいな~(*´ー`*)
2012.01.24 Tue l オリーブ. URL l 編集

コメントの投稿