城下町

まるで幕末にでも、タイムスリップしたよう!

着物姿の女性や、お侍さんが歩いていてもおかしくないような(笑)

今も、各地に残されている城下町の街並み。
これからも、こういう街並みは大切にしたいもの。

土壁も、また風情ある通りですよね。

武家屋敷通り

時々、こんな街並みに行きたくなります。

そして、なんだか良いなぁ♪

そんな風に思うと、改めて日本人なんだなぁって感じる。

杵築城下町、詳しくはコチラをご覧下さいね。


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・お気に入りのお店、予約したよ♪
スポンサーサイト
2012.03.09 Fri l 大分 l コメント (2) l top

コメント

まるちゃんへ
私も、こういう街並みは大好きです。
そしてとても落ち着きます。
そんな時、日本人で良かったなぁなんて思います^^

そうですね。
最近は、古民家をリノベーションしてカフェや雑貨屋さんなど、
皆さんうまく活用されていますよね。
昔の方の、息吹が感じられそうです。
2012.03.09 Fri l Bluesky. URL l 編集
v-10私も、古い町並みが大好きです。
何故か、ほっとします。
昔の懐かしい思い出が走馬灯のように甦ってきます。

最近、古い建物を若い人がお洒落にリノベーシャオンして
お店やカフェをしていますよね。

若い人のセンスの良さにいつも感動しています。

発想の柔軟性に脱帽です。

私達が生きて来た昭和を知らない若者たち!

見た事のない昭和レトロ~新しいレトロ感覚ですね。

2012.03.09 Fri l まるちゃん. URL l 編集

コメントの投稿