梅園

一週間ほど前に、日田の『おおくぼ台梅園』へ行ってきました。

この日は、朝から快晴~!
真っ青な空に、白い雲がぷかぷかと浮かんでいます。

快晴の撮影タイムは、綺麗に色が出て楽しいですね。

梅園の中に、オブジェ?見~つけた(笑)

近くに寄って撮影タイム。

青空に梅

なんだかアングルが定まらず…お粗末な写真ですがUPします。

梅の花びらは、5枚なんですよね。
5枚の花びらが綺麗に咲いているものの間に、蕾もちらほら。

うっすらピンク色した、梅もカワイイ。

梅

時折、うぐいすの鳴き声も聞こえてくる。

そんなBGMに、満開の梅がとても美しい。

◆◇◆梅の花言葉◆◇◆
・高潔な心、潔白、澄んだ心、忠義


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・玉ねぎを一晩寝かせて作ったハンバーグ美味しかった。
・豚汁も美味しかった。
・美味しいものを食べる時間は、みんな幸せになる。
スポンサーサイト
2012.04.02 Mon l ●flower&Green l コメント (6) l top

コメント

ひろさんへ
ひろさん、こんばんは☆

青空に助けられ、アングルはイマイチでも綺麗な写真が撮れました^^;
ひろさんのマクロレンズの梅も、とっても素敵でしたよ。
私も、マクロレンズが欲しいなぁ♪

ハイ、桜もまた後日UPしますね。
2012.04.05 Thu l Bluesky. URL l 編集
こんばんは^^

快晴だと、梅も綺麗ですね~♪
自分はまだ曇り空の下でしか梅を撮ってないですね><
んー晴れた日に撮影したい!!

桜のお写真も、楽しみにしてますね♪
2012.04.05 Thu l ひろ. URL l 編集
ゆっきさんへ
この日は、本当に天気が良くて青空だったので、キレイな色で撮れました^^
梅の花びらって、まるっこくて可愛らしいですよね。
桜も、ずいぶん咲いてきましたね♪
桜の写真もUPしますね!
2012.04.03 Tue l Bluesky. URL l 編集
yorikoさんへ
嬉しいです。
いつもため息が出るような素敵な写真を撮られるyorikoさんから、そんなお褒めいただいて^^;
恥ずかしいけど、ずごーく嬉しいです。

真っ青な空は、気持ちよかったです。
「可愛い和菓子のような…」という表現が素敵ですね^^
2012.04.03 Tue l Bluesky. URL l 編集
いいですね~
写真、コントラストがいいですね~♪
すっかり春気分ですね。
梅ね花は桜よりまんまるでしっとりした感じなのに可愛いですよね~。
でも、これから桜の季節。
写真も楽しみにしてますよ~( ˘ ³˘)♥
2012.04.03 Tue l ゆっき. URL l 編集
wow....

すんばらしいです。
美しい青空に梅林ですか...
お見事なお写真ですね。
澄み切った空気感がまたいい。もう、参りました!!!!

そして、可愛い和菓子のような梅アップもとてもとても奇麗です。
2012.04.03 Tue l yoriko. URL l 編集

コメントの投稿