つくし

UPが遅れましたが、一週間ほど前に撮った写真です。

三つ葉のクローバーの合間から顔を出して、すくすく成長したつくし。

毎年春になると、つくしの料理を一回は食べたいもの。

つくしって、美味しい!と絶品というほどではないけど、、
旬の食材をつかった、料理で季節を感じるのも素敵だと思う。

つくしと言えば、卵とじかしら^^

そして、桜のつぼみ。

桜のつぼみ

今は、この桜のつぼみも満開を迎えてることでしょう。

皆さんは、お花見されましたか?


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・タコのから揚げ美味しかった。
・満開の桜がライトアップされて綺麗。
スポンサーサイト
2012.04.05 Thu l ●春夏秋冬 l コメント (2) l top

コメント

ひろさんへ
つくし、ずいぶん成長してますけど^^
足元で見つけました。
小学生の頃の、帰り道つんでましたよね♪
懐かしい(笑)

素朴な美味しさ、ハイそんな感じです^^
2012.04.07 Sat l Bluesky. URL l 編集
No title
こんばんは^^

おーつくし!
小学生の頃、よく集めながら帰りました♪
今でも、見かけると春を感じます。

自分も、食べたことはないんですが、
一度食べてみたいなぁと思ってます。
きっと、素朴な美味しさがあるんでしょうね♪
2012.04.07 Sat l ひろ. URL l 編集

コメントの投稿